世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ラオスのルアンパバーン観光で人間の欲望をかいまみた!?

生きてます。ラオスにいます。こんばんわ♪

 

あの後タイのチェンコーンに地元のローカルバスで75Bで移動し、チェンコーンから向かい岸のファイサーイに渡し舟30B+荷物代10Bだったと思うけど移動し無事ラオス入り!

その後スローボート 20000Kip(約100Kip=1円)でパークベンに途中1泊して現在のルアンパパーンに滞在中です(*´ω`*)

 

ラオスにはいってお金の単位ががらっと変わったからいまだ価値観があまりわかっておりませぬ・・・。w

 

ラオスの人はなんかのんびりしてていい感じです。そしてコンビニもなく田舎でいい感じ(≧∇≦)b

昨日石古くん、りなちゃん、スローボートで一緒だった田上くんと一緒に朝ごはんを食べていると19歳の元坊主のKangくんが日本語で話しかけてきてそこから彼が学んでいる日本語学校のひまわり学校に行くことに!!

この子は英語、ラオス語、タイ語、日本語とめっちゃ複数言語しゃべれる優等生!ただし後で発覚したがこの子ただ女の子としゃべりたいだけで色んな国の言葉を覚えているとw

やっぱりみんなそんな思いで言語を覚えるんだねw

ひまわり学校の先生も日本に留学しているラオス人の方でうちらは日本語、生徒や先生からラオス語を習いました♪

めっちゃこういうふれあいがいいね(*´д`*)

 

その後、世界遺産やワット・プーシーできれいな夕日をみたりしていました。

ここで日本語学校の生徒や前日赤十字サウナで出会った日本人夫妻に再会したりして話して充実した時間を過ごしてました。

 

そして今日は滝でのんびりと水浴びという名の外人さんの水着姿を追っかけていました!!

めっちゃスタイルよかったw

 

4/13から旧正月でタイではソンクランとしてチェンマイが有名でここラオスでは水掛祭りとしてルアンパパーンが有名だとここにきて知りましたが、ルアンパパーンの子供はフライングでもう準備をしています。

水掛祭りとはその名の通りだれかれかまわず水をかけてよいという祭り!!w

歩いていたり、移動でトゥクトゥクに乗っていると道端の子供がバケツで水をかけてきます(ノω`●)

容赦ないっすw

毎日びしょびしょになるけど暑いからすぐ乾くのがいい(≧∇≦)b

でも電子製品が濡れそうで超危険!!

おかげで写真とっていませんw

 

でもめっちゃ楽しい♪

 

こんなラオスの人がとても好きです♪

 

タイとラオスの国境

 

スローボート

 

チェンコーン

 

石古氏とKang氏の対談w

 

日本語学校の生徒と!

 

世界遺産のワット

 

 

 

ワット・プーシーでのまた再会

 

夕日がきれい

 

朝の托鉢

 

滝での風景とセクシーショット集w