世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

世界一周して思った旅しやすい国は?おすすめの国はどこだった?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉さん (ノω`●)

 

 

 

 

 

ちょ!!!帰国してすぐは大丈夫だったの。

 

 

 

でも2,3日したあたりから鼻がムズムズしだしたの・・・・。

 

 

 

 

 

目まで痒くなったわ!!!!!(笑)

 

 

 

2年ぶりに花粉症再発しました。

 

 

今まで目だけは大丈夫だったのに・・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!この日本はキライよ!!!(笑)

 

 

 

 

 

そしてちょっとづつ現代文明に慣れつつある今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近「金太郎」を覚えました。光浦のものまね面白いですね。

 

 

スギちゃんは未だ誰かわかりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まだスマホも持っていません。このままi pod touchを使おうにもwifiないし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

って日本wifi環境が遅れすぎ!!フリーwifiなんて滅多にないぞぉぉお!!!

 

 

 

 

 

 

もう諦めました(笑)

 

 

 

でも始めちゃいました。現代っ子になるために。

 

 

 

 

 

 

 

LINE IDは「yottu33」です!!

 

 

よかったら申請してください。今までボクと絡んだ人もそうでない人も(笑)

 

 

LINEって意外と役にたちますね。

 

おかげでいろんな人と連絡とれてイイネ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日はボク的に世界一周して。

 

 

 

 

旅しやすかった国、どの国、地域が旅でお勧め!!???

 

 

まぁこれはね。

 

 

東南アジア

 

アンコールワットカンボジア

 

 

知ってる遺跡も多いし、ご飯も日本人の口にあうし、交通網もバス走ってるし。

 

 

なんといってもどこにでも日本人の旅人多いしね(笑)

 

 

長期、短期問わずに。日本から近いしね。

 

 

バックパッカーのボクでも周りやすく、気さくに友達できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

てかこの頃の友達ってすっごい今でも繋がってるよ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも一番バックパッカーで旅しやすい国は?て言われたらココっていう人多いよね。

 

 

実際ボクもそう思います。

 

 

トルコ

 

ブルーモスク@トルコ

 

 

 

ここはもうホントに。

 

 

 

 

 

 

日本人多いよね(笑)

 

 

 

 

 

食べ物もまぁおいしい。でもちょっと高いね(笑)

 

 

見所も多いけど、バスが充実していて移動しやすいよね。

 

 

 

 

なんといっても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ気さくに絡んでくるの!!!

 

 

向こうは英語話せなくてもおかまいなし。めっちゃ優しい。親切!!

 

 

一緒に写真とろう攻撃ハンパない(笑) スターになれちゃうw 

 

 

まぁ女の子に対しての男は一部よくないですが・・・。

 

 

 

けど物価もそこまで高くないしね!

 

 

 

 

初心者バックパッカーには最適な国と思われます。

 

 

 

 

次に予想よりも周ってよかったのが。

 

 

ユーゴスラビア

 

ベオグラードセルビア

 

 

東欧も文化や町並みといった意味ですごくよかったんですが。

 

ここは1990年代に内戦があったところ。

 

 

なのでいたるところに戦争の爪あとが残っています。

 

 

 

 

壁に無数にある銃弾の跡。

 

 

空爆によって壊れた建物。

 

 

 

兵器。

 

 

 

 

 

 

でもそんなことを微塵も感じさせない、人々の明るい雰囲気。優しさ。

 

 

 

ヨーロッパ独特のあの人に関わらない雰囲気を感じさせず、人懐っこい感じでくるのがすごく好き

 

 

行ってみて、すごくいろんなものを感じれた地域でした。

 

 

 

 

 

でも、旅を楽しんだといったらなんといっても。

 

 

中南米

 

マチュピチュ@ペルー

 

 

ウユニ塩湖@ボリビア

 

 

ペリト・モレノ氷河@パタゴニア

 

 

中南米ですな(笑)

 

 

ちょっと贅沢な悩み。

 

 

ヨーロッパでかなりおなかいっぱいになってた教会。

 

 

 

そこにやってきたのが。

 

 

 

 

 

 

 

大自然と壮大すぎる遺跡!!!

 

 

 

もう毎日大自然で「どっひゃぁ~」を連発してました(笑)

 

 

そしてなんといっても人々がもうそれはね。

 

 

 

 

 

フレンドリーすぎる!!!!(笑)

 

 

スペイン語はなせたらもうそりゃぁ楽しいですよ。

 

 

中南米にハマる人がわかりました。

 

 

 

キューバ

 

 

 

これはね。もうオススメです。

 

 

イメージ全然違った。

 

 

陽気な人々に、路上のサルサ

 

 

 

音楽はレベルめちゃ高いし、ハマキは安い(笑)

 

 

 

ロブスターは安くて、でかくて、おいしいし、星つきホテルに破格で泊まれてオールインク!!

 

 

 

 

 

 

 

最高な国ですよ♪

 

 

 

 

 

と、まぁボクが行った国の中から考えたわけですけども。

 

 

 

 

まだ全然行ってない国が多い・・・・。

 

 

 

これから行きたい国は!!??

 

中国の四川やチベット行きたいし、中央アジア抜けもしたいし。

会ったウズベキスタン人めっちゃいいやつだったし。

 

 

イランは入れなかったから次こそリベンジしたいし、シリアもね。

 

 

 

そしてなんといっても、アフリカを縦断したいしね!!!

 

 

 

 

 

まだまだいきたりない国だらけですが、次は単発で行くかな!?