世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ドブロブニク観光は魔女の宅急便の景色!?ジジとキキを探しましたよ

うむ。なぜこんなに寒い。 ベルリン。

そして今日は雨降ってるなかTシャツ一枚でいたら凍えそうだったよ(ノω`●)

 

スプリットからドブロブニクへバスで移動。

ドブロブニクと言えば・・・・魔女の宅急便のような街並みが!!!

 

 

まぁモデルとなったと言われたのは後付けみたいですがね(笑)

それだけにこの旅でずっと楽しみにしていた街♪

 

 

 

ジジとキキを探し出さねば!!!!

 

 

 

それがここドブロブニクでオレに与えられた使命

さっそく街に降り立つとそこにはオレを迎えにきてくれた

 

 

キキならぬ・・・・

 

 

SOBEのおばちゃんの客引きの群れ(笑)

まぁ交渉してエアコンなしでWifiあり90Knで旧市街から徒歩30分くらいの丘の上のとこになったのだが・・・・。

このSOBE斡旋のおばちゃんがまたその・・・。

 

 

ラピュタの女海賊 ドーラにそっくりだった(笑)

 

 

 

ジジ、キキよりも先にドーラに会いました(ノω`●)

 

そんなドーラに紹介されたSOBEは

 

 

 

こんな階段を10分くらい登ったところにある。

バックパック持ちながら登ったら2分で死ねる自信があるね(´・ω・`)

 

ここドブロブニクもフツーにいるだけで大量の汗がでます。

日向はもう地獄です(ノ´▽`)ノ

 

 

だからオレはSOBEのテラスで

 

 

 

 

 

優雅にレモネードを飲みながらPCやってるというね。

 

 

 

 

引き篭り(笑)

 

 

 

まぁそんなわけにはいかないのでさっそくジジとキキ探し♪

まず階段を下りて旧市街へ。

その途中で・・・。

 

 

あれは!!!!!!???

 

 

 

 

ん~ おしいけどシロはいってるからジジじゃない。

 

 

 

ん~ 色薄い(笑)

 

なんか聞いてた話だと街中に黒猫いっぱいいるって聞いてたのにちゃうやん(-ωー)

それともオレに会いたくないだけ Σ(゚Д゚

 

 

海沿いにはいっぱい船やらフェリーが。

 

 

 

 

 

これは!!?? 大航海時代にでてくるガレオン船くらいのでかさでは!?

ガレオン船しらないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

どの国でもやることは一緒なんだね♪

 

 

 

夜の旧市街はほんとタイムスリップしたかのような街並ライトアップでいい感じ(≧∇≦)b

とその時!!!!!????

 

 

 

 

ちょ!!??? オマエ!!??? かわいすぎ!!!!(ノω`●)

 

ナチュラルでこれができるドブロニクの猫。レベル高いです♪

 

 

 

ジジとは全然かけ離れてるけどね(σ゚д゚)σ

 

 

 

 

 

 

 

ん~ もはやネコでもない・・・・。

 

 

 

って!!!?? なぜ路上に野良ハリネズミ!!??

 

そいえばハンガリーの夜景見に行った時もいたな。さすが日本とはスケールが違う(笑)

 

とこの日はキキにもジジにも会えず。

翌日。

 

 

 

 

 

オマエは!!!?? ジジ!!???

後ろ姿をちらっとみただけでそのネコはどこかに消えてしまった・・・。

あぁ~ もったいない(ノω`●)

 

 

そしてこの日はオレがトンボになるべく、スルジ山に登る。

ここへはロープウェイか、自動車道か、登山道を登るかの方法が。

ロープウェイは往復で73knもする!! 高い!!

そしてなんといっても歩き方に

 

 

「60代の母でも1時間くらいで山頂に着きました。」

 

 

 

ってことは楽勝だね!?

旧市街の入り口で天然の湧き水を1リットルのペットボトルに入れ登山開始♪

途中の登山道入り口まではちょっと迷いながらも到達(ノ´▽`)ノ

 

そして登山開始。

開始30分経過。

あまりの暑さに死にかける。持ってきた水は早くも半分は飲み干した。

足元フラフラ。汗は滝のようにでてポロシャツは汗まみれ。

 

 

 

 

おい!! 60代の母。ジム通ってたんかい!!!??ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

 

フツーにこれ若者でも登るのつらいぞ!!!(笑)

いくらひ弱なバックパッカーでも60代の人よりは体力あると・・・・おもうんだが・・・。

 

 

 

てかオレラ以外誰一人として登っちゃいねぇええええ!!!

 

 

 

まぁ確かに景色は最高です♪

 

 

 

 

でもここみての通り、最初の数分の距離は森に覆われてていいんですがそっから太陽を遮る木がない灼熱地獄の登山道なんです(ノω`●)

 

 

 

 

景色もいいんですが、僕の意識が天に昇りそうです・・・(*´ω`*)

 

 

 

 

よし!!! ここらでトンボになるか!!??

ってことで。

 

 

 

 

 

 

ん~ 拾ってきた木がちょっと小さいな。(笑)

 

 

もうちょっと登って・・・・。

 

 

 

 

うん。景色も最高にいいね!! ここなら!!!!

 

 

 

 

 

うん。トンボ。

ってかトンボちゃうやん。ただの魔法使いの兄ちゃんやん(笑)

こうしてあのFBとMixiにあげた写真はできました(笑)

 

 

もうこの時点で体力は限界&水は底をつきるというね(笑)

 

 

 

死ぬわ!!!(ノω`●)

 

 

夏は登るのは自殺行為に近いので体力に自信のある方だけにしておいたほうがいいと思いますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ちなみに上からの景色は

 

 

 

 

 

 

 

 

もうめっちゃ最高でしたよ!!!!!

素晴らしいの一言でした♪

ほんとに魔女になってこの上毎日飛べたら幸せだな~って・・・・思ったりしたもん。

 

 

そんなクタクタになった日の夜。

宿でのんびりパソコンやってたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

お、おまえは。。。まさか。。。。。

 

 

 

 

 

 

ジジ キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

 

てかこの宿、ネコを飼っていてえさを外においているんですがそこに色んなネコがやってくる。

その中の一匹がクロネコだったとさ♪

 

 

 

 

 

ジジに会えたヨ(σ・∀・)σ

 

 

キキのことについては・・・・・触れないでください。

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・ここのテラス 木陰で最高に涼しくてよかった♪