世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

アンコールワット遺跡群を自転車で観光してみたよ

アンコール遺跡群。

いわずもがな素晴らしく、そして森の中に現れる広大な遺跡群です。

遺跡の観光券は1日券、3日券、7日券があります。

ボクは前回のバンテアイスレイで一回アンコール遺跡群観光券を使わねばならなかったので3日券を購入してます。

 

この遺跡を見るにはバイタクやトゥクトゥクをチャーターする方法があります。

 

しかしタケオGHの猛者達はなんとレンタサイクルを借りて見に行きます。

 

 

一日1$~2$で自転車の種類によります。

もちろん!!!1日自転車で観光、翌日完全休養、1日自転車で観光でほとんど見てきましたよ。

 

はっきりいいますと自転車でまわるのはバカです(笑)

外人さんがオフロード自転車に乗ってるのはよく見かける・・・。

まずアンコールワットまでもり漕ぎして30分、普通で1時間!ママチャリでっせ!そして遺跡はそっから奥にいっぱいあるんだよ(ノω`●)

毎日観光+自転車こぎで8時間は炎天下の中にいました。

水も3Lは飲んでましたよ(ノω`●)

 

そんな雨にも降られず、帰ってくる時に道が水溜りでいっぱいだったけどオレは濡れてないというアンコール遺跡群観光はオレが説明するまでもなく、とてつもなく大きく、不思議なパワーを秘めた遺跡でした。

 

んな感じで今回は写真メインでお送りします♪

決して手抜きじゃないよ|ω・`)

写真多い&今次回の記事のネタの後で疲労最大限+足と腰痛すぎなんですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

アンコールワット

 

 

 

 

 

 

 

 

南大門

 

バイヨン

 

 

 

バプーオン

 

ピミアナカス

 

 

プリア・パリライ

 

プリア・ピトゥ

 

壊れていないナーガの像が・・・

 

クリアン

 

プノン・バケン

 

プノン・バケンでのsunset

 

プラサット・クラヴァン

 

バンテアイ・クディ

 

 

タ・プローム

 

タ・ケウ

 

チャウ・サイ・テボーダ

 

トマノン

 

プリア・カン

珍しい二階建ての遺跡

 

ニャック・ポアン

 

 

クオル・コー

 

タ・ソム

 

道にはこのように日本支援の森林公園があります。

 

 

プレ・ループ

 

 

2日お世話になった愛車♪

 

プノン・バケンのsunsetで知り合ったゆきちゃんと♪

 

宿の旅仲間と♪

 

 

「今日のコーラ」

アンコールワットって大きいんだね(笑)