世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ウィキペディア

最近ちょっと仕事も峠をこえてお暇だからブログでも♪


よく仕事中に行き詰まった時や、気分転換によくみるサイト^^

それがウィキペディア


ここのサイトはしっている人は知っていてあたりまえ。おいらは2年くらい前に知ったんですが誰もが編集、追加できるフリー百科事典。

検索したい単語をいれれば誰かが記入したその言葉を調べてくれるサイト。


ここをよくぼぉ~っとみているのですが時々タメになることがあります。

まぁ雑学を増やしているだけですがね♪


よく調べてるのはやっぱ歴史物がおおいですねぇ~

もちろん新撰組関連は隅々まで調べました。

幕末~戦国時代、はたまた近代の日本~世界史、

そしてもっとも興味のある音楽、ジャンル、バンド(ニルヴァーナレッチリ、レイジ、etc・・今日みてたw)


すごく役立ちます♪

ちっちゃい頃は辞書って言葉を聞くだけでえぇえええwいやぁ~ってなってた自分が大人?になり興味深々に物事を調べているのが不思議ですねw


誰もが編集できるので記事に対しての論議もありますが、各々の観点からみた記事でもありすごく面白いです。そしてリアルタイムで記事が更新されていくため意外とネットサーフィンするよりも最新の情報がはいる時もあるからおもろいw


マスオが意外と坂本竜馬さんの記事編集したりして♪