世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

バイバイ!無事インドネシアを脱出できるのか?イミグレは?

無事!?英語レッスンもすべて終了しました。なんだかんだで2ヶ月いたインドネシア。。。

離れると思うとちょっと寂しいっての日本に一時帰国するドキドキで複雑な今日この頃(´・ω・`)

ネット環境よくなったからブログやら写真やらFacebookMixiにアップしなきゃ(*´д`;)

 

ってか出国のイミグレ!!w

 

やはりタダでは通してくれないインドネシア

 

LionAirのカウンターでKL行きのチェックインをするも、

係員「その後どこへ行くの?」

オレ「日本!!」

係員「チケットは?」

オレ「!!???」

 

しか~しw 今回はKL発のAirAsiaのチケットを取っているので難なく切り抜ける!!

 

2ヶ月前とは違うっす!! 

オレ成長してるっす!!

 

が。。。。。

 

続いて出国イミグレ!!

 

3列あるうちのココのやつなら大丈夫そう!!(前回はこの予感が失敗w)ってやつのとこに並ぶ!!

周りをみてみると。。。。。。あれ。。。。!!??

意外と質問されてみんな困ってるわ、別室につれてかれるわ。。。。

 

なんか。。。。やばそう。。。。w(´・ω・`)

 

普通出国イミグレなんてオーバーステイした人くらいで質問もないはずなのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

そしてオレにはある一つの不安要素が!!!!!!!

 

それはここインドネシアでVISAを1ヶ月延長をオヤジの会社を通して発行したんだけどその時に出国カードが返ってこなかったという!!!!

新しく出国カードだけ書いていざ!!!

 

係員「この出国カード元のやつと違うぞ!! No違うし、入国のスタンプない!!」

オレ「(やっぱり言ってきやがった(ノω`●) ) それはね、延長した時に返してくれなかったんだ!!」

係員「は? 元のやつ出せ!!」

オレ「だからないんだって!! 返してくれなかったの!!」

係員(ふてぶてしく文句いいながらスタンプ押す)

 

 

勝った☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

 

今回は出国の列が出来ていたのでなんとか切り抜けた!! 

成長したよ!! オレwww

 

てな感じでホント役人は腹たつやつばっかだけどいい出会いもありました♪

 

プライベートレッスンのOliviとその友達&日本語学校の生徒さん達!!!

 

ホント遊んだのは2~3回なのにお別れでインドネシア名物のバティックとかお土産を頂きました(ノω`●)

ホント感動して泣きそうになりました・・・。(´Д`)

 

すっごいフレンドリーで拙い俺の英語と向こうは日本語、英語で会話してくれて気をつかってもらったらり、おごってもらったりでめっちゃ感謝です!!!

是非日本に来た時はいろんなトコに連れて行ってあげないと!!(*´ω`*)

インドネシアに来てまさか新撰組の話で盛り上がるとはおもわなかったけど・・・w

 

再会を約束してお別れしてきました。゜(゚´Д`゚)゜。

 

そんなこんなでインドネシアともお別れです♪

英語も前よりは自信をもって会話している・・・というか余裕はできたかな!?

 

あとはフィリピンで更なるimpruveです!!

 

というわけで現在久々のマレーシアはKLにつきました

ちゃいなたうぅううううん!! ワンタンメン食べたいw

 

ちなみにインドネシアに来た時は出国前から4キロほど減っていましたが。。。

 

現在3キロ太って出国前より-1kgでたいして変わらず(笑)

 

明後日には東京の地を踏みます!! ちょっとドキドキ♪

 

ムスリムのファッションショー 

 

 

インドネシアの伝統的な仮面

 

こんないいモノ食べてたら・・・太ったw

 

 

日本語学校の生徒さん達とのfarewell

 

 

 

「今日のコーラ」

・また会いにくるね☆