世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

一生の相方♪

この度 私 井澤・・・・・。

つ、ついに!!!!!



一生の相方と出会いました(´・ω・`)


その名も・・・



ルシールちゃん

Gibson ES-335 Diamond Black Pearl w/bigsby

もう一生この子は手放しませんw



ここ数ヶ月仕事のストレスで・・・ってあんま関係ないけどw

ず~っとギター欲しいと思って探しておりました。

拓司に相談したり。

ジャガーやジャズマスター、ムスタングリッケンバッカー、高見沢モデル(天使のやつ)w、布袋モデルwwなど色々悩んだあげく・・・。


そして昨日現金にぎりしめ

色々と岡崎のイオンの島村楽器豊橋のサウンドスタッフ、はてやハードオフまでいったが・・・。

ES-335どこにもないw


そして運命的な出会いもなく意気消沈で帰ってきて拓司になかったグチをいいながら

ネットをみてると・・・。

石橋楽器 名古屋栄店にかっこいいのが!!!

またロッキン 名古屋店にもチェリーの木目のES-335が!!黒も!!

こりゃ名古屋だ!!と拓司と会話し(あいつは後ろでギター改造しながら電話してやがったがw)

いざ今日 石橋楽器 名古屋栄店へ!!!!


ジャガー、ジャズマスター ES-335とみたけど


一目で惚れました♪


試奏させてもらうこと30分(*'ω'*)


いいね!!!!


フロントPUでアルペジオはあったかいセミアコならではのいい音&高音、低音ともにいいサスティンで

響いてる。

センターにしたコード弾きはクリア&いい響き♪

リアにして歪みかけてもハウらないからバッキングやパワーコードでロックにもパンクでもいける(ノω`●)

はたまたブルージーやジャズ的な音色まで・・・。

いいと言われる理由がわかりました。

Fホールではなくダイヤモンドホールという珍しいのがまた♪


色々教えてくれた店員のお兄ちゃん(今泉さん)ありがとう。

ジャガー、ジャズマスターはジャジャ馬ときいて弾く事はなかったけど形は好き♪

今泉さんもローンがなかったらこのルシールちゃんに手だしてたっていってたw

そして・・・中古なのに

現金一括払いといって値引きしてくれてアリガトウw

弦やさらに1年保証を3年保証にまでしてくれたw

(この交渉術は拓司から前日電話で習ったw)


そしてそしてストラップがビグズビーついてるからうまくつけれるのがなくて一緒に探してくれた&

2人がかりでつけてくれてありがとうwww

買ったポイントでストラップ買ったからほとんどただ同然で手にはいったw

2人であれこれピックガードつけるやらこうしたらカッコイイ(≧∇≦)b など話までつきあってくれてアリガトウ


とってもいい買い物でした(*´д`*)


そんな・・・・もう手放せないルシールちゃん!!




エレアコとくらべても負けないこのBigな態度w


もうこのコを愛し続けますw

RAYから借り続けた「浮雲くん」を返さねば・・・。



最後に・・・電話しながら改造しまくってた拓司の今溺愛のギターw


Fenderもどきの

PENDER MIKAN  Made In 愛媛

ストラト


1万円で譲り受け、その後改造しまくって元のパーツからえらいかわったとかw


ヘッドに 「PENDER MIKAN  Made In 愛媛」って書こうじぇw