世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

CD♪

を先週の土曜にまとめ買いしたのですが

まだ半分しか聴いてない、、、。

一気にタワレコで買ってしまうからなかなか

全部聴けない、、、。

今回も欲しかったCD6枚買ったんだけど

やっぱ輸入盤はいいね~

まぁボーナストラックとかないけど

安いってのはもちろん、日本盤より音がいいのが!

 

学校に行ってるときにエンジニアの方々に聞いた

んだけど日本盤は海外の原盤を日本でプレスするため

どうしても音が劣化してしまうんだって。

 

それで自分も聞き比べたんだけどあぁ~なるほどって

思いました♪

 

今お勧めのCDはJimmy Eat Worldです!

今回の新譜はかなりUK色が強くなってます。

シンプルプラン、グリーンデイ、ミッドタウン、アメリカンハイファイ、SUM41など買いました♪

やっぱり音楽はいいね♪

ちょっとニルヴァーナのBOXも欲しいところ。。。

でも高いよなぁ^^;

 

お勧めCDあったら教えてください♪