世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

新撰組♪

ちょっとアバダーでも見てみよっかとおもったら

なんと新撰組の格好があるではないですか(°O°;

 

買う気はなかったがついついこの格好をみて

買ってしまった!!

 

いやぁ~新撰組は昔っから好きで東京にいた時

沖田さんのお墓と近藤さんのお墓にお参り

をさせてもらったさぁm(._.)m

 

幕末は自分の中でとっても好きな時代だね!

なんといっても新撰組は最後の剣客集団だったが、その中でもおのれの信念を貫き最後まで戦った方たちだから。

もちろん維新側の志士も好きです。坂本竜馬しかり、中岡さん、吉田さんなどみな己の信念しかり国を思って戦ったのだから、、、。

今の日本にもそのような己を貫く人がいれば何かかわるかもね?

とにかく中学時代に新撰組と出会ってから数々の書籍はよみました。燃えよ剣から始まって新撰組の事が書いてある本は読みまくりました。

俺が一番お勧めなのは今は廃版となってしまったが広瀬仁紀さんの「沖田総司恋歌」「土方歳三散歌」「新撰組風雲禄」という本です。前2冊はつい最近再版されましたが「新撰組風雲禄」だけは再版されず、、、。

 

とてもよく書かれており少し仮想的ですが登場人物の感情が伝わってくるような本なのでもし見かけたら読んでくださいな♪

 

またもし「俺のほうが、私のほうが新撰組好き」って方いらっしゃったら語りあいませう☆

ではでは♪