世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ぶらり旅♪一日目♪

え~5月になりました。

そして4月28日から2泊3日でぶらり一人旅をしてまいりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そして今日は疲れが出たのかよく寝ています(ノω`●)


どこにいったのかというと・・・


じゃん!!!


そう!ベトナム!うそ!これはバンドメンバーのおざ吉(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


兵庫~大阪~京都!!!

まわってまわりました♪


え~ぶらり一人旅!その場で行きたいところを考えて回ってくるため無計画!!w


ではご報告!一日目!!

新幹線切符の格安チケットはゴールデンウィークは使えないという事実を金券ショップで聞かされ先行き不安でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも新大阪までなら今日使うならこれで行ける!というチケットがあったためそれを購入!

そして新大阪からは在来線で一路姫路へ!!


そう!世界遺産!白鷺城!

姫路城!!


これが見たかったんです。

でかかっただ~めっちゃすごかっただ~そして知らなかったんだけどお菊さんの井戸はここだったんですね( ;´・ω・`)

めちゃ深かった・・・・。

お城の中もめちゃでっかく、そして感動のアラシに包まれてました!!


ぶらり回って、姫路駅につくとすでに15時。

駅の観光案内の人に赤穂に行ったら観光できるとこ開いてますか?と尋ねると17時までじゃない?

と言われたが諦めず播州赤穂までれっつご~w


電車一本乗り過ごし、そして意外とトオカタヨ(ノω`●)

着いたら・・・16時過ぎw

ここでも観光案内のお姉ちゃんにきいたらほとんど16時半でしまると!

赤穂城まで歩いて20分はかかるからムリ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ただ!ただ!

神様は見放しません!

赤穂神社は17時までと♪


赤穂神社


忠臣蔵も好きで、大石内蔵助の邸宅もあり、なにより!

石像、木像に加えて!実際に使われていた内蔵助の刀、備前長船!!

鎧や討ち入りに使われた指揮棒、鎖帷子などもう感動すぎでした!!!

歴史好きにはたまらないトコロですな!


そんなこんなで時間いっぱいまで見学させて頂き、お腹もすいたのでまたまた一路神戸へ!

神戸といったら中華街!

ってどこにあるか分からんから駅員さんにきくと元町と言うところにあるそうで!

電車で揺られながら1時間30分くらい?かな


きました!南京街!!


うまかたよ~肉まん、ラーメン、神戸牛コロッケ!

もううまかたですよ(´・ω・`)

そんなこんなで街をぶらぶらして

満喫で就寝して一日目しゅう~りょぉ~w


続きはまた今度w