世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

北陸への旅♪

今週はウチの会社は早めの夏休み!!

なぜか毎年この時期に夏休みなんですが、



遊ぶ人は会社のしかいないという・・・なんとも悪いこの時期(ノω`●)


いってきましたよ!!北陸への旅に!!

月曜日の朝8時に愛知を出発!!

まぁ10分ほど集合時間に遅刻しましたが・・・(;´Д`)


ハイ!当てのない旅が得意なおいらはなんの知識もナシに石川県に到達♪

城がすきなおいらは金沢城を目的地にしてみんなで城へ!

今回の運転手の車にはカーナビという素晴らしいものがあり目的地到着!!


「う~ん・・・城って跡しかないんだね・・・・^^;」


まぁ隣に兼六園なるものがあるからみてみよう!という事になりいってきました兼六園

メンバーはというと・・・オトコ4人!!ブラリ旅!!

いいじゃないか!オトコの旅ってのもw目的は海、うまい海鮮!!


岐阜、富山をぬけ、途中のSAで色々休憩&楽しみつつ目的をその場で決めたいざ金沢へ!

ほんとはこの日に若狭湾で泳ごうと思っていましたがあいにくの雨、雨、雨(;´Д`)

(愛知はなんと晴れて気温が30度を超えていたみたい(ノω`●) )


金沢についてのみんなの言葉は!!


ここが加賀100万石のとこかぁ~♪





・・・ なめてたぁ~。・゚・(ノд`)・゚・。  和の心だね!!

まぁ帰ってきてから調べたことなのですがなんと日本3大庭園の一つ!

ここでちょっと説明を・・


兼六園(けんろくえん)は石川県金沢市にある日本庭園。広さ約3万坪、江戸時代を代表する池泉回遊式庭園としてその特徴をよく残している。国の特別名勝に指定されている。岡山市の後楽園や水戸市偕楽園と並んで、日本三名園の一つに数えられる。


金沢市の中心部に位置し、旧百間堀を道路とした百間堀通り(百万石通り)を橋で渡ったところの石川門から、金沢城を復元中の金沢城公園へと続いている。


という素晴らしい庭園。

知らんかった・・・w まぁなぜこんな事を言うかというと。

このときおいらはものすごぉおおおおくオシッコをしたかったわけでトイレを探していたわけです。

ハイ!入るトコでお金を払い、トイレの場所を聞き、急いで駆け込み、快楽の安堵を至福の幸せの気分を味わいトイレをでてもらったパンフを開いてびっくり!!!!


おい・・・ 説明文ぜぇんぶ英語だぞ・・・・


えぇ・・・と思ったんですが・・・外人さんよく歩いてるしまぁ英語のしかないのかなぁ?と思い、

まぁ一応確認で友達に

「パンフって英語しかないのかねぇ?」

と尋ねたら・・・・(;´Д`)


日本語のやつみんな持ってました!!!!!!!!!!


おい!!!!!おいらだけ外人扱いかい!!!

確かにトイレ行きたくて変な!?日本語!?だったかなぁ!?


・・・・・(ノω`●)



だから帰るまで知りませんでした・・・。

そんなこんなの庭園!!もうね!!キレイ!!和です。

こんな庭が自分の家にあったらすげぇ感動するよ。もう!!

金沢名物の「あんころ」を御茶屋さんで食べたんだけど疲れている時にはいっそう甘いものはウマイ!!

そんな御茶屋さんからの風景♪




そして庭のいっちゃん大きい池?




作った?人なのかな?みんな撮影しているのでおいらも♪




もう素晴らしいしすっごい大きい庭園でした。

その後お茶屋のおばちゃんに教えてもらったうまいもんが食べれるお店があるという香林坊という地区へ。いやぁ栄えてました。イイ街&女の子かわいいなぁ・・・w

色々と物色!?し現地のグルメ雑誌をコンビニで読み、協議の結果しゃぶしゃぶ食い放題のお店へ!!2000円で食い放題なんだけどすっげぇ店がおしゃれで食いまくりました♪とにかくうまかったw

その後またお茶屋のオバちゃんに聞いたルネス金沢という健康ランドみたいなとこにw

おばちゃんからプールも温泉も仮眠室もついてるよって言われてまぁあまり期待せずにいったんだけど


うほぉ~w プールだけでも普通の市民プールよりもでけぇw てか普通にでっけぇプールじゃんw

ウォータースライダーも流水も波もジャンプ台まで!!

疲れてすぐ寝るといっていたのに結局2時間も遊んでまったw

その後お風呂にゆっくりつかり寝ようとおもったが・・・・仮眠室の漫画に没頭しました(ノω`●)


2日目!起床時間は7時の予定が8時45分w

まぁ睡眠不足で目的地の若狭へ!!北陸道にのってすぐにオアシスパークに入ったらなんと

海鮮市場の文字が!!

はいったら市場があり、海鮮丼も食えるとのこと!!もっちろん食いました。

おいらはカニ&イクラの海鮮丼!!いやぁめっちゃうめぇええええええええええええええ(*´д`*)ハァハァ

幸せってこんな時なんですね^^

満腹になり目的の若狭へ!ただ・・ビーチはなんか事前に調べると点々とありますがどこがいいんだろう?とSAでいっていると友達が水晶浜ビーチはきれいみたいよ?と言っていて調べてみると!!

写真ではめっちゃキレイ♪

もうここにすぐさま決定していざカーナビセットで福井県へ!!

到着したのは14時でしたがもうね!!太平洋とちゃうね!

波も穏やかで砂浜もキレイ♪なんといっても海がすっげぇキレイで透明度が高い!!沖縄までとはいわないがすっごいキレイ!!赤潮をかないからかねぇ?





キレイなおねえちゃんの水着姿を眺めたり、泳いだり、サッカーしたりバレーしたり焼いたり・・・w

もう海を堪能しました(ノω`●)


こんなのんびりした2日間を過ごしてきましたぁ♪もう満足ですが・・・

あと夏休み4日あるんだけど・・・何しよっかな・・・

思ったより金使ったから東京いくか考えている今現在です(ノω`●)